読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

DAY10 自分をねぎらう 〜引き寄せと遊ぶ子育て〜

あなたの好きなことは何ですか?

これをしていたらリラックスするなーとか1日の楽しみはコレ!とか…

 

それは音楽ですか?好きな映画を観ること?スポーツする?ヨガとか瞑想?

 

タイミングでそれは変わるし、いつも同じじゃなくていいし、ただゴロゴロしたい時もありますよね(o^^o)

 

やっぱり、日々、良い気分で過ごしたいなーと思います。

小さなことを集めて、集めて、そしたら大きなものもやってくる!

ブログ10日目で原点に戻って参りました。

 

今日は是非、自分をねぎらってみませんか?

 

f:id:coraku:20170107135804j:image

 

ちなみに、私の最近のねぎらい方は「身体を触ること」。

手からはエネルギーが出ています。

「手当て」と言ったりもしますよね。手を優しく当てるだけで、そこがじんわり温かくなってきます。

 

私は夜寝る前に横になってから、まず、顔に手を当ててみます。

これ、すごく気持ちがいい。

特に目に優しく手を置いて深呼吸するととても安心します。

 

それから胸に手を当てて、心臓を感じます。

「よく動いてるね。ありがとう」

言葉も効果的ですよね。

胃や腸、子宮も意識しながら、手当てしてあげます。

「よく動いてる。よくやってるね。」ってね。

 

心(感情(内臓))と頭(思考(脳や手足))を物理的に(身体の方から)癒してあげるのは、日々、頭でっかちになりがちな人には簡単なことです。

 

 そして、私は踊るのが好きです。

昨日は久しぶりに夜のリビングでベリーダンスを踊りました。

とても楽しかった。

今年はたくさん踊ると決めています。

たくさんの人の前で踊って、誰かに何か素敵なものを届けたいと思っています。

 

ベリーダンスでも他のダンスでも…身体表現が好きです。

いろんなダンスをYouTubeで観たりして癒される毎日。

これがまさに良い気分の選択だなーと感じます。

 

 

改めまして、読んでいただいてありがとうございます。

読者登録もしていただいたり、アクセスがあがったり、星(まだあまり使いこなせてませんが)などつけて貰えると素直に嬉しいです。

もしも、ブログをなんとなく気に入っていただけたら、読者登録などお願いします。

はてなブログ初心者なので、仕組みが今ひとつわかってませんが、波長の合う方と交流したいなーと思っています(^-^)