
こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

DAY9 お母さんと娘の引き寄せ力 〜引き寄せと遊ぶ子育て〜

今日は宝くじの換金に行ってきました!

当たり券が2枚も!

私、実は宝くじって相当興味がありませんでした。というか、存在すら信じていないレベルでした笑

「買っても当たらんだろ」ってね。

 

でも当たり券が2枚も!

 

600円になりました〜!15枚買って600円!

2枚も当たったのよ!

存在を確認することが出来ました〜(o^^o)

 

まあ、ここで、金額をどうこういうのは、関心を向ける方向に関心を向けるとどうでもいいことだと思うので割愛します。

 

f:id:coraku:20170106222433j:image

 

さて、今日は獅子舞を見てきました。

年末、小さな獅子舞の人形を見て、ホンモノを見たいと言っていた娘。

昨日、偶然、獅子舞のイベントポスターを見かけて行ってみることにしました。(娘の引き寄せ?笑)

 

獅子舞の演舞を見始めてすぐ、「恐いから帰ろう」と娘。

すかさず笑顔で「大丈夫。大丈夫」と言って、私が楽しんで観ていました。

私の方で大丈夫だと決めて、しっかり側について、余計なことを言わないでいてあげれば、ほとんどのことは良い経験ができると信じています。

(余計なことを言わないのがミソ。アドバイスやらなんやらで子どもの集中力と経験を奪わない。。みたいな)

結果、娘は頭をかじってもらってご満悦。良い経験が出来ました。

 

これも関心を向ける方向を良い経験に向けて、引き寄せるということだと思います。

多分、多くのお母さんはやってますよね(o^^o)

 

こうやって、娘の良い経験をプロデュースして笑顔でいる瞬間が母の醍醐味だと思います。

 

はぁ。今日も幸せでした。。

 

f:id:coraku:20170106223134j:image

 

空を見上げることが多くなりました。

雲が好き。

もやもやした感情の時には空を見上げると気が晴れるので、そうしています。

 

実はちょっとばかり、宝くじ高額当選できずに、がっかりしていたのです。( ̄▽ ̄)

ま、人生は続く。