
こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

DAY8 引き寄せと遊ぶ子育て 〜ツイてる!〜

実践DAY

年明けからツイてます(^-^)

 ダブルレインボーやスゴロク一番、ゾロ目ナンバー遊びの他にも確認してみます!

 

ビンゴ大会で娘と義父が当てたグラスは、少し前に私が欲しいと言っていた形のものでした。

脚のないワイングラスが6つ。結局、我が家に廻ってきました。

年末、立て続けにコップが割れて困っていたのでとても助かりました。

 

昨日はコンビニの福引き。

350の缶ビール一本当たって、青空の下でしばし休憩出来ました。

空には大好きなペーパームーン

f:id:coraku:20170105104820j:image

 

さらに娘が新年のイベントで作ったガレットデロア。

f:id:coraku:20170105134926j:image

 

ケーキの中の何処かに1つだけアーモンドが入っていて、それが当たった人は今年、幸運を引き寄せると言われているのですが…

1つしかないアーモンド引き当てました!

 

お年賀でいただいた茅の舎のお鍋出汁はすごーく美味しかったし、なんだかお正月太りも気にならない。

 

もちろん嫌だなーと思うような現場に居合わせることもありました。

けど、それはそれ。

きちんと認めたら、気にしなければいいのです。

 

気にするのも◯

気にしてる自分を許してあげるとラクになります。今はトコトン気にしてみようって。

どんな風に感じるか見てあげると気が済むのかだいぶラクになります。

 

 

頑張り屋さんは特に、悪いところを集中的に治そうとする癖がついているので、罪悪感などを忘れるのは難しいかもしれないけど、忘れられますよ。

 

だって、その方がラクに上手くいくし、その方が周りや相手がある場合も結果的に良いことだから。

 

目に見える悪いことも良い面から見る癖がついてしまえば、好循環していくのだなと思います。

 これは悪いことが起きなくなるわけではなくて、それにとらわれずに良い気分で過ごせたり、

悪いことにも一喜一憂せずに結果的に良い事にしてしまう(これが引き寄せなんだろな)状態なんじゃないかと思いました。

 

なんにせよ、娘の切り替えの早さを見習おう。

泣いててもスグにケロリとしてやがる笑

 

「ずっと怒っていなくていいんだよ」

「ずっと不機嫌でいなくていいんだよ」

その方が、誰かに、何かに、すんなり伝わるよ。