こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

引き寄せと遊ぶ子育てday1&2 ブログをはじめた理由

読み返してみたら、一日目と二日目の記事の内容が被っていたのでまとめました。(2/6)

はじめの一歩

最近、引き寄せの法則なるものを勉強中です。

今思えば、結婚も出産も子育てもうっかりこの法則を使っていました。

 

子育てし始めて4年。

娘を育てるためにも、きちんと”この世の仕組み”を知りたくて、いろいろ調べておりました。

まずは人間について知ろうと思って、調べて調べて

人間は”Body、Mind、Spirit”で出来ていると信じるようになりました。

そこで、それぞれを深めてみようと

Bodyは自分に合うものを探してベリーダンスを始めたり、

立ち方や歩き方の研究したりセミナーなどに参加して、

Mindは心理学や哲学の本を読んでセミナーに参加したり、大学のゼミのような塾に通ったり

Spiritは…今思えばほったらかしというか

(こっそりスピ系のセッションしたりとかブログとかは読んでたけど)

よくわからなかった。というか、周りにアンチが多くて踏み込めなかった(笑)

だからかな、ずっと「”この世の仕組み”を知りたい」という想いと衝動は消えなくて

もがいてもがいて

トライ&エラー

スクラップ&ビルドを経て

なんか大袈裟に書いてますけど、普通に嫌な思いを抱えて生きてきただけ)(笑)

 

で、「もう疲れたー…私、今のままで十分幸せだし、もうこういうこと辞めようかな」

と思って過ごしていたら

ある出来事で日常のすべてに感謝することができて

調子良く過ごしていたら、引き寄せの法則に出会いました。

(「引き寄せの法則」って知ってたけど、なんだか小手先感満載の名前に感じてしまって手を出せなかった(苦笑) )

 

正確にはhappyさんのブログです。

とてもわかりやすく解説されていて、丁寧で紳士的なブログでとても勇気をもらいました。

 

もしかして私の中にあって、ずっと言葉にしたいと探していた”この世の仕組み”ってこれのことじゃないかな…!

(スピリチュアル系への敷居の高さも恥ずかしさも吹っ飛ぶ衝撃的感動だった)

 

そこで、実践してみることにしました。 

 

私に出来ることと私のやりたいことをもう一度考え直して、

清々しい気持ちで

新月の今日、その記録ブログをスタートすることにします。

 

ただの専業主婦の私です。

目に見えて表彰されたり、一等どころか何かに入賞したこともありません。

無職です。これから面接に行って雇ってもらえる自信もありません。

節約も不得意。掃除嫌い。料理もいまいち。

 

でも

これから私にはやりたいことがあります。

 

ゼロからのスタートです。

(恐怖と不安はお友達…(*´Д`;))

 

まずはやってみるのみ!

 

昨日届いたこちら↓ 

f:id:coraku:20161230093548j:image

 

エスター・ヒックス+ジェリー・ヒックス『引き寄せの法則』を読みながらブログにその道のりを記録していきます。

 

どんな道のりになるのかはわからないけど

 

私のやりたいことは

私が”この世の仕組み”ではないかとまで思っている『引き寄せの法則』を読みながら

リアルタイムに子育てして、その中の発見を伝えること。そして本を出版すること。

波動の高い空間をプロデュースすること。

自分と周りの人を幸せにし続けること。

 

合言葉は

「毎日、良い気分で過ごす」

 

 

まだまだ手探りですが、よろしくお願いします。

ブログを書いていくのが楽しみです。

 

読んでくださってありがとうございます。

励みになります。 

 

当ブログ人気記事はこちら(´▽`*)ありがとうございます!↓

  

www.coraku.com

 

 

www.coraku.com

 

 

www.coraku.com

 

 

www.coraku.com

 

www.coraku.com

 

 

www.coraku.com

 

 

www.coraku.com