
こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

いつでも。気づいて!〜幸せに生きるコツ〜day13

幸せに生き続けるコツ

こんばんは(^-^)

f:id:coraku:20170423203433j:image

ブルーのザリガニ。鳥羽水族館。

 

ありがとう、思いやりの波動

 

いつでも

何度でも。

 

めんど臭いし

なんか馬鹿馬鹿しいし

恥ずかしいし

効果ないんじゃない?

 

って思う時もある。

 

でも

 

やってみたら、やっぱり少し変わる。

 

 

時間とってじっくりやったら

 

少なくともその時間だけは

 

清々しくいられる。

 

そして

 

自然と前に進める。

 

 

 

労っていますか?

 

声をかけていますか?

 

 

ありがとう。自分。

 

ありがとう。生まれて来てくれて。

 

今までよくがんばったね。

 

よく生きてきた。

 

もう過去を振り返らなくていいんだよ。

 

もう未来を見つめなくていいんだよ。

 

 

あなたは全て持っている。

 

 

だから

 

この世は安心しかないことに気づいて。

 

不安も悲しみも痛みも苦しみも

 

安心を真に感じるためにある付属品なんだから。

 

 

気づくだけで、本物に出会える。

 

 

他人のことはもう考えなくていい。

 

過去の自分も置いていこう。

 

だって、それは実は幻想。

 

 

今のあなたと、足を引っ張るような他人や自分は関係がない。

 

関わらなくて良い存在なんだ。。

 

 

だから前を向いて。

 

いま、目の前の空気を吸い込んで

 

そうすれば自然と身体の中から淀んだ空気が外に吸い出される。

 

 

すると、新しい空気は自然と身体に送り込まれてくるものだから。

 

 

頭をお休みしませんか?

 

心もお休みしませんか?

 

身体もお休みしませんか?

 

 

まずはそこから(*´꒳`*)

 

 

inari

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

今日はつれづれなるままに散文を。。

 

 

日曜日が終わっていきますね。

 

また、新しい1日を楽しむために

 

今日をリラックスして終わりたいものですね(*´ー`*)

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

 

また明日!

 

 f:id:coraku:20170423211413j:image

羽みたいな雲♡

 

 

 

宇宙にアクセスする方法~思考と感情と言葉と行動~day13

幸せに生き続けるコツ

 こんばんは(*^-^*)

 

f:id:coraku:20170415151941j:plain

鳥羽水族館にて。オウムガイかな?

 

 

寒気と喉と胃腸の不快感でブログをお休みしておりましたが、

復活して参りました。

暖かくなったと思ったら、また寒い。。

不安定な気候の中、元気なのは娘だけ(笑)

夫と私が風邪をひいております。

 

 

思考と感情と言葉と行動

 

宇宙の真理は量子力学と関係があるとはよく言われること。

私はまだ、量子力学の分野には詳しくないのですが、(勉強してみたいことに今気づいた)

 

どうやら、この世は本当にバーチャル的な世界だとの証明が科学的に進んでいるそうです。

で、宇宙にアクセスすることが出来るのは「思考と感情と言葉と行動」だそう。。

この四つの模様で現実が創られるそう。

 

まさに『引き寄せの法則』で読んだ内容ですね(*´ω`*)

 

なんか、納得です。

 

思考と感情がどんなものかわかってきた今、

言葉と行動を意識したいなと思ってきています。

 

思考も感情も言葉も行動もすべては波動。

 

波動ってどんなの?って方はこちら↓

 

 

 

↑美しい模様。

この周波数はポジティブを促したり、ヒーリング効果のあると言われている周波数。

クラシックやレゲエやヒーリング音楽も癒されるものにはこの周波数が関係しています。

 

視覚的に見ると感動しませんか?

少し前に読者登録をさせていただいている、ももつきさんのブログで紹介されていた動画です(*^-^*)

momonootukisama.hatenadiary.jp

 

 

もう一つ。

f:id:coraku:20170422213158j:plain

 

よく、「ありがとう」と声をかけた水と「ばかやろう」と声をかけた水では味が違うと言いますよね。

これはその結晶の画像だそうです。

 

嬉しい言葉や文字は美しい波動になる(*´ω`*)

そうでない言葉や文字はやっぱり嫌な感じがする波動ですね。。

 

 

こちらも読者登録させていただいている方のブログから、、、

kenkodaiitide.hatenablog.com

 

 

良い言葉を使おうと改めて心から感じることが出来ました。

記事を公開してくださり、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

 

そして、行動もですね。

 

今の自分にぴったりの思考、

今の自分にぴったりの感情、

それらが合わさった時に

良い言葉や良い行動ができるのではないでしょうか。

 

多分、それは自分のすべてを見張っていない素の自分の時、、、ということだと思います。

 

 

だから、、、

 

自由に、

 

自分を信じて、

 

自然体で

 

それはゆったりとリラックスした状態で発揮されるものだと思います。

 

 

だから、毎日、自分のことを心地よく愛してあげてくださいね(*^-^*)

 

自分をねぎらって、大切にしてあげましょうね(´▽`*)

 

たまには身体を優しくさすってあげて

 

「自分さん、ほんとに良くやっていますね。いつもありがとう。」って

 

良い波動の言葉をかけてあげると

 

スーーっと癒されていきますよ!

 

 

こちらのブログもぜひ!

小説家の智さんが心を込めて綴られた言葉が素敵ですよ。

この記事はちょうど私の状況と重なってジーンとしました(*´-`)

btomotomo.hatenablog.com

 

 

*****

 

本日はいつも読ませていただいているブログの記事をご紹介させていただきました。

 

こういった感じで、読者登録させていただいているブログで、今、必要な情報を教えていただけることが多いです。

皆様ありがとうございます!!

 

なんというか、こういったビビビとくる記事を読むと「あ~つながっているなあ」としみじみ感じたりします。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました(´▽`*)

 

 

 

はてなスターやコメントなど、ありがたく嬉しく受け取っております。

読んでくださるだけでも励みになります。

ありがとうございます(*^-^*)

 

 

それではまた明日!

 

 

いつも応援ありがとごぜます(*´ω`*)ポチポチ

 
にほんブログ村


にほんブログ村 

 

↑読者になっていただけると嬉しいです!

 

 こちらもぜひ(*^-^*)↓

 

 

www.coraku.com

 

 

www.coraku.com

 

 

 

www.coraku.com

 

『引き寄せの法則』を使った子育て~子どもをスピリチュアルに育てる~day12

子どもをスピリチュアルに育てる

こんばんは(´▽`*)

突然ですが、土用ってご存知ですか?

「土用の丑の日」のアレ。

夏だけじゃないんですね。

春の土用もあるのですね。

 

本日はベリーダンスのレッスンで、この土用のことを教えていただいたので

シェアさせていただきます。

 

 

土旺用事(どおうようじ)の略。 

土用というと夏を思い浮かべる方も多いと思いますが、土用は各季節にあります。

陰陽五行説で、春・夏・秋・冬をそれぞれ木・火・金・水とし、(余った?)土を各季節の終わりの18日間に当てはめたことから、立春立夏立秋立冬の前の18日間を土用といいます。
次の季節へ移る前の調整期間といったところでしょうか。

 

この時期、人は胃腸が弱くなります。

(以前、記事にしましたが内臓と宇宙は共鳴するんですよね)

すると、胃腸の働きが鈍くなります。

で、働かない胃腸を働かせようと

冷たいものや甘いものを食べたり、食べ過ぎたりします。

文字通り働かせるためにね。

(これって「思考」がなせる業でしょうかね)

 

でも、胃腸が働かないのは弱ってるからなので

さらに働かなくなります。

そうこうしているうちに

首の方の血流も悪くなる時期です。

春の身体に生まれ変わるために、お休みが必要なのに

無理をし過ぎてしまうと、今度は血が回らなくなって鬱っぽくなるそうです。

(で、「感情」と「身体」が悲鳴をあげちゃうっていう)

 

ちなみに2017年は
冬土用:1月17日~2月3日 (太陽黄径297度)
春土用:4月17日~5月4日 (太陽黄径27度)
夏土用:7月19日~8月6日 (太陽黄径117度)
秋土用:10月20日~11月6日 (太陽黄径207度)

土用(雑節)〜日本の行事・暦

 

 

 

季節の変わり目のこども

 

ブログで記事にしたように、娘が荒れ始めたのは春の土用が始まる日。

土用の時期、子どもは燃え盛る炎のように荒れる場合が多いそうです(笑)

子どもは特に純粋にこの地球のエネルギーに影響されたりしますから。

そういえば、食いしん坊の娘。

最近珍しく、食事中にグズグズなることが良くあります。

それで良かったんですね(*^-^*)

すべては自然の織りなす波。

その中で子供は自分なりに泳いでいるんだな~(*´ω`*)

 

f:id:coraku:20170420163153j:image

「そういうことだったの?娘。」

 

今日は、お迎えの時に、珍しく「おやつ」とも口にせず、

「すぐに帰る!」と言って自転車で帰りました。

道すがら、大きめの公園の横を通るとき、公園に誘ってみたら遊ぶというので

2人でのんびり遊んできました。

 

草をいじったり、アリの巣をつぶしたり、

何かの幼虫を埋めたり(笑)

 

ハトを執拗に追いかけたり(;´・ω・)

そのハトたちがお空で作る群れの動きに合わせて、走り回ったり、

 

f:id:coraku:20170420163208j:image

小川を探検したり、、

 

ちょっと肌寒かったけど

暑がりの娘はそんなの気にせず、楽しんでいました。

 

普段、テンションが高めの娘。

かなり落ち着いて遊んでいました。

大地を踏みしめる娘を見ながら、私も落ち着いていきました。

 

「ああ、季節の変わり目だから、荒れてたんだ」

情報を知って、私自身も大好きなダンスで身体を動かすことで癒されて、、

それが腑に落ちたからこそ、信じられる答えだったのかもしれません。

 

地球のエネルギーを受け入れた娘は、すんなり公園から帰って、

お風呂に入って、すんなりいつもより一時間も前に寝ました。

しかも、寝る前のベットでのおしゃべりもなしに!

お部屋の外で「おやすみ」とあいさつしました。

 

 

気づくだけで変わる現実

 

私のモットーは「ラクに子育てする」です。

私の場合は自己啓発や心理テクやスピリチュアルなことが好きで

それを考えることがラクなので、

それら(引き寄せの法則)と子育てをつなげて、

自分なりの楽な子育てをすることを研究しています。

 

子どもを見つめて良し悪しを判断することが不得意で、

出来ないところを変えようと働きかけるのも嫌いなので、

自分の方を整えて、共に生きることを意識しています。

 

ただただ、「ラクに子ども自身が持って生まれたものを最大限育てたい」と心から願っています(笑)

多分、これがイメージングというか、現実を創造することに繋がって、

『引き寄せの法則』的に子育てを実践出来ているような気がいたします。

 

 

*****

 

体調はいかがですか?

実は私はいま、、悪寒がしております。

まあ、風邪をひいて休むことは「身体」が望むこと。

身を委ねて生きようと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございました(´▽`*)

 

 

 

はてなスターやコメントなど、ありがたく嬉しく受け取っております。

読んでくださるだけでも励みになります。

ありがとうございます(*^-^*)

 

 

それではまた明日!

 

 

いつも応援ありがとごぜます(*´ω`*)ポチポチ

 
にほんブログ村


にほんブログ村 

 

↑読者になっていただけると嬉しいです!

 

 こちらもぜひ(*^-^*)↓

 

www.coraku.com

 

 

www.coraku.com

 

 

www.coraku.com